ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2022.10.01

98ワインズ 霜✖️銀杏の塩炒り 日本ワインペアリング38

<98ワインズ 霜✖️銀杏の塩炒り ソムリエ&酒ディプロマの和食店店主の日本ワインペアリング考察日記38>

甲州とマスカットベーリーAにこだわる山梨の98ワインズ 霜と秋の味覚、銀杏の塩炒りとの組み合わせ。

爽やかな白い花、フレッシュなブドウの香、シャインマスカットみたいな香感じるワイン。
味わいはブドウの自然な甘みを感じ、フレッシュな酸が全体を引き締め、仄かな苦味があり厚みを感じます。ちょっと炊いたお米みたいな日本酒っぽい風味も感じます。
銀杏の塩炒と合わせると、炒りたてのほくほくした風味と日本酒っぽい風味のワインがよく合います!塩のミネラル感との相性もばつぐん、銀杏の仄かな苦味ともいい感じです!

収穫の秋、今年もおいしいワインが出来るかな〜なんて考えながら季節の食材とワインを楽しみましょう!

宇都宮和食#宇都宮割烹#ソムリエのいる和食店

酒ディプロマのいる店

栃木の地酒

八寸

和食とワイン

宇都宮ランチ

海鮮ランチ

日本ワイン

日本ワインが飲める店

日本ワインを日常に

とちまる安心認識店

料理教室

フードスタジオ

鯛めし

鯛めし弁当

すっぽん鍋

とらふぐ鍋

ファンビーノワインサーバー

ワインペアリング

ふぐ調理師

栃木グルメ

宇都宮グルメ

宇都宮ディナー

かもし家宇都宮

98ワインズ

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2024 かもし家 All Rights Reserved.