ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2016.08.02

大暑 大雨時行る



夏の雨が時に激しく降るころ。むくむくと青空に広がる入道雲が夕立に。

 

本日も夕方から雨が降りました。涼しくなるかと思いきや、逆にムシムシとしたように思います。

 

上の写真はランチの定食、ハモとズッキーニの揚げ出しと夜のおまかせより、スズキの難波焼きです。

ハモは梅雨の雨を飲んでうまくなる、とはよく言いますが、確かにそう感じます。鬼おろしであらくおろした大根おろしの餡をかけております。

 

スズキは淡泊ですが旨みのある白身です。卵黄を使ったこくのあるたれに、玉ねぎ青ネギを乗せ、香り良く焼き上げております。蛇腹に切ったきゅうりと梅の添え物でさっぱりと食べれるかと思います。

 

ご来店お待ちしてます!

 

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2024 かもし家 All Rights Reserved.