ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2016.09.13

白露 鶺鴒鳴く




鶺鴒が鳴き始めるころ。恋教え鳥ともいわれるそうです。これから肌寒くなり、人肌恋しくなる季節ということでしょうか。

 

道の駅下野に行きました。野菜がとっても新鮮です。変わった野菜を見つけました。鶴首かぼちゃです。

 

蒸して裏ごしして冷まし、蒸しうに、海老と共に、キノコのジュレをかけて、仕上げに振りゆずで香りづけをしています。夜のおまかせの先付でお出ししています。

 

甘くしっとりとしたカボチャに、うに、海老を合わせ、秋らしくキノコを使ったゼリーをかけてさっぱりと、先付にピッタリかと思います。

 

ご来店お待ちしてます。

 

 

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2024 かもし家 All Rights Reserved.