ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2016.10.29

霜降 霎時施す




時雨が降るようになるころ。本日は、二十四節季通り雨は降りましたが、時雨というよりは冷たい雨が降り続いた一日となりました。

 

新しいアイスクリームを仕込みました。洋ナシのアイスです。保湿性のある水あめを加え、しっとり滑らかな仕上がりを目指しました。生の巨峰を添えてお出ししています。

 

下の写真は昼の定食でお出ししています、鰆と大根の照り焼きです。魚へんに春と書く鰆ですが、寒鰆とも言い、産卵期前の冬の時期にもおいしい魚です。これからますますおいしくなってきます。

甘辛い味付けで、お昼ご飯にぴったりかと思います。

 

明日のランチは貸し切りとなっております。今月はお祝いごとのご予約で、土曜日のランチにコース料理でお出しすることが多く、貸し切りとさせていただく日がございました。

土曜にしかご来店できないお客様や、ご予約なしでのご来店のお客様をお断りすることがあり、大変恐縮であります。

 

ご来店してくださったお客様に誠意をもっておもてなしできるよう今後とも精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

また明日のディナーはお席ございます。日本酒では、日高見ひやおろし、鳳凰美田純米吟醸の新酒など仕入れております。

皆様のご予約、ご来店お待ちしております。

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2021 かもし家 All Rights Reserved.