ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2017.05.02

穀雨 牡丹華さく 農場見学してきました!




牡丹の花が咲きだすころ。中国では花の王様というほど愛でられていたそうです。
いつもお世話になっている那須塩原のズッキーニ農家さんの農場へ行ってきました。この方の作る野菜は完全無農薬栽培で、必要以上の堆肥を入れず、農薬、除草剤等を一切使わず、漢方資材を利用して、野菜本来の味わいを引き出すような農法を行っています。野菜作りへのこだわり、愛情を感じました。
とても貴重なお話を伺えて、勉強になりました。改めて、食材を大切に扱うよう、また旬の食材を生かす調理を心がけたいと思いました。
 
生産者さん、また、かかわるすべての業者さんに感謝の気持ちをもって、仕事に励みたいと思います。

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2024 かもし家 All Rights Reserved.