ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2016.07.29

大暑 土潤いて辱し暑し




今日はとてもむし暑かったです。かもし家のエアコンは家庭用ですので気温が高い日はなかなか冷房が効きません。小さな店ですがエアコン三台、全機稼働しました。

瀬戸内海のマナガツオが届きました。見た目はマンボウのようでグロテスクと思われる方もいるかと思いますが、脂が乗っていて、とってもおいしい高級魚なんです。かもし家では西京味噌に漬け込み、焼き物でお出ししています。

 

夏本番という感じになってきました。メニューにはさっぱりとした酢の物など意識して取り入れております。季節感を出せるようなメニュー構成を心がけてまいります。

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2024 かもし家 All Rights Reserved.