ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2017.09.02

処暑 禾乃登る




 

朝晩が冷え込み、急に秋になったような気がします。今年は雨ばかりで夏らしい夏を感じられなかったように思います。ほっと心おちつくような温かい料理が恋しく感じます。

 

知り合いの釣り名人に頼んでいた天然の活けあゆが先日手に入りました。那珂川の天然です。すごく生きが良くて驚きました。お客様にはシンプルに塩焼きでお出ししました。めったに手に入りませんが、上質な食材を手にすると心躍ります。

生きたまま調理するので、抵抗ある方もいるかもしれませんが、改めて、食べ物の大切さを感じ、食材の扱い方を考えました。

 

もっと料理にこだわりをもって、旬の素材や食材の魅力を表現できるよう努力したいと思います。

 

 

 

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2024 かもし家 All Rights Reserved.