ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2021.02.01

しもつかれ仕込みました。

 

 

 

毎週月曜日はディナータイムから営業でございます。
時短営業期間はディナータイムは前日までのご予約でお席ご用意しています。

少し早いですが、栃木県民らしく、しもつかれを作りました。子供の頃は食べれませんでしたが、数年前に久々に食べてみたらおいしくてビックリしました。お酒を飲むようになったからだと思います。
実は初めて作りましたが、とてもおいしくできました。酒粕を控えめにして、大豆と油揚げはごま油で炒ってから加えて香ばしさを出し、具材を煮込みすぎないように‥でも塩鮭の頭は骨まで柔らかくなってます。

同じく酒粕を使って、外は寒いんですが、手作り酒粕アイス、古酒レーズンアイスを仕込みました。ラムレーズンならぬ古酒レーズン。レーズン入りのドライフルーツミックスを日本酒の熟成古酒に漬け込んだものを自家製酒粕アイスに混ぜ込みました。香ばしい古酒香る大人な味わいです。

どちらも数量限定で提供しています。

今度の日曜日に予定してます料理教室ですが、木曜までご予約受け付けております。今のところ、いつもよりも広々としたスペースでの開催となりそうです。ご予約お問い合わせ、空き状況などはフードスタジオ宇都宮校まで直接お願い致します。

http://www.food-studio.co.jp

ご予約お待ちしてます!

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2021 かもし家 All Rights Reserved.