ブログ

ブログ一覧

Blog


一覧へ戻る

2016.09.24

秋分 雷乃声を収む

夕立に伴う雷が鳴らなくなるころ。入道雲から鰯雲へ、秋の空が晴れ渡ります。

かもし家では新米を使いはじめました。農家さんの話では、今年は雨の影響もあり、あまりお米がとれなかったそうです。その分栄養が他の稲に回ったのでしょうか、炊き立てを味見しましたが、ものすごくおいしかったです。塩だけで十分です。塩もいらないくらいです。

土鍋で炊き上げる新米に、今が旬の生の新イクラを乗せてイクラ丼に…ちりめん山椒なんかも…お漬物だけでも十分…想像するとよだれが出てきそうです。

食欲の秋の夜長を是非かもし家で。

ご来店お待ちしてます。

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright©2024 かもし家 All Rights Reserved.